扉絵 2001年

2001年12月扉絵
The 3rd Anniversary
当Media Maximumは公式開設日が1998年12月08日で、ちょうど3周年を迎える事になりました。

で、3周年に相応しいデザインは何かと考えてみると、ちょうど11月発売となった「The Godfather DVD COLLECTION」から、PART IIIのパッケージデザインをモチーフにマイケル・コルレオーネです。

なんせ筆ペンなのと何の下書きもせずに描いているので、似ている似ていないはこの際どうでもいいです。

2001年11月扉絵
BMSCはじめました
JPドメインを取得にフレーム採用と、デザインのリニューアルとなった11月。

これよりTIX Sourceで配布されていた様々なソフトを当サイトのライブラリに統合する事になりました。

TIX SourceといえばBMS Creatorな訳で、冷し中華のノリで「BMSCはじめました」をテーマに山をバックに休憩所をあしらってみました。

季節感が全然ずれてます・・・。

2001年10月扉絵
バーサーカー
記念すべき扉絵第1弾。

なんせ突発的に始まった企画なので、なぜ「バーサーカー」なのかは不明です。

ただ、このライン取りは自分の中では非常に迷わず筆が進むタイプなので、その辺で表現しやすいバーサーカーになったと思われます。

これにより、隊長より「おチャクラ全開の狂戦士」と呼ばれる事になりました。

因みに扉絵はこの絵に限らず、作画にはB5の用紙に筆ペンを使用して描き、スキャンした後コントラスト等を調節して白黒反転させたものを使用しています。