バックナンバー -> 2013年05月

2013年05月02日(木)

アマゾン諸々を受け取ったので早速。
フロントパネル周りを色々手探りで、ハードディスクの温度低下を目論む。
当初はメッシュパネルだけで済ませるのが理想だったのだが、やはりエアフローが絡んだりして、直に風が通らないとなかなか効果が出なさそうである。
結局、5段ある5インチベイの上3ベイ使って、リムーバブルドライブをパネルとクーラーで挟む感じに。
効果はでなさそう・・・とはいっても、60度ラインは大きく下回り、50度がライン・・・というところまで下げ込めた。

2013年05月06日(月)

しかし何だね・・・それなりの経済力を持つと、平気でDVD 53枚とか注文しちゃうんだね。
あ〜怖い怖い。

2013年05月12日(日)

しかし何だね・・・それなりの経済力を持つと、平気でDVD 14枚とか追加注文しちゃうんだね。
あ〜怖い怖い。

2013年05月18日(土)

どうも腰の具合が危うかったので、ちょっと薬物投下してみることにする。
状態としては危うい・・・までではなく、危うくなる前兆の兆し程度なのだが、身に覚えのある感覚だったので、先手必勝ということで。

2013年05月26日(日)

Amazon.co.jp月例。

前回の措置でハードディスクの温度は43度前後で落ち着くようになり、負荷がかかってもあまり上昇せず50度にまでなることも無くなったのだが、どうも気にくわない。
5インチベイ3段使って、中央の2.5インチ&3.5インチのデュアルリムーバブルベイを挟んでメッシュパネルとベイクーラーがそれぞれ・・・では余りにも無駄空間である。
メインマシンにはきっぱり諦めるとして、トレイタイプのリムーバブルケースを2.5インチ、3.5インチそれぞれで構成することにした。
・・・うーん、やっぱりこうなっちまうのかなぁ。。。
まぁハードディスクは素直にシャドウベイに突っ込めばこんな事しなくていいんだけど、何せフロントから色々入れ替えられるようにしたいではないか、なぁ?