バックナンバー -> 2013年03月

2013年03月02日(土)

アマゾンの諸々受け取り。
NAS用のアダプタだけ在庫がなく入荷待ちの状態のようだ。
まぁすぐ必要なものではないし、納期が先なのも了解済みなのでいいんだけど。

2013年03月15日(金)

一向に音沙汰なかったNASの電源ACアダプタだが、予定日が3月24日以降であるとのこと。
それでも確保が怪しい場合はキャンセルになるそうな。
まぁ・・・あんまり需要ないだろうからなぁ・・・気長に待つか。。。

2013年03月23日(土)

電源アダプタがやっと手配できたようで、支払いメールが。
チャチャッと支払手続を済ませる。
これでAC関連のトラブルにも対応できるが、冷静に考えて「そこまでする!?」ではあるよな、絶対。
出力やプラグが合致するものを探しておいた方が後々のためでもあるような気がする。
これが何度目かのACトラブル・・・ならスパッと別の手段を講じたかもしれないが、現状トラブルに見舞われてないからねぇ・・・。
意味合い的には次期NASへの確実な移行を担保するって感じかな。
そういう意味では非常に重要ではある。

2013年03月27日(水)

Amazon.co.jpの月例。

現在活動停止中のTurion64機であるが、3.5インチベイを使って2.5インチドライブをリムーバブルにして、システムを入れ替えられる状態にしてみようかと思ったわけで。
厳密に調査したわけではないのだが、Turion64はWindows8のインストール要件(数字的なもの以外のNX云々含め)を満たすはずなので、Win8人柱マシンにでもしてやろうか。
・・・アレ? ビデオカードはどうだったっけ? ・・・まぁ動けばいいし、換装はできるからそん時はそん時。
キャプチャカードは邪魔になるかな? ・・・単に無視してくれるだけならいいんだけど。