バックナンバー -> 2013年01月

2013年01月01日(火)

年越しは某DVDを観ながら。
時系列に消化していきたいのだが、数が貯まっているので結構時間が掛かる。
映画系は完全に諦めているので、音楽系のみ。

2013年01月02日(水)

昨日深夜に年賀状を投函に近所のコンビニエンスストアへ。
やっぱりいた、たむろってるヤツ。
普段がどうかは知らないが、深夜2時にコンビニ前に何の用があるんだか・・・。

朝起きたら10時過ぎていた。
こんな時間になるのは久し振りだな。

2013年01月03日(木)

あー、結局色々手を付けれていない・・・。
取り敢えずこのページは追っかけで編集することにして、今年分からで区切ろう。

通常時間はなかなか難しいので、トイレ更新を習慣化したいものだが、デバイスを結局どうするかだな。
PDA(iPAQ 112)か、PC(VAIO UX50/90)か、或いは第3のデバイスか。
単に書くだけだったらPDAでもいいんだけど、外部記憶装置との連携を考えると厳しい。
(固有)名詞とか仕様とか調べたいときに使えないと筆が止まる。。。
PCは一応万能だけど、4.5インチに1024*600は小さすぎるかな・・・小型で500グラムオーバーなので結構ズッシリくるし。
ソフトウェアがまんまWindowsなのはやっぱり安心なので、画面のインターフェイスをいじれば使いやすくなるかな?
ちょっとその辺は今後の課題。

2013年01月27日(日)

ウホッ、三日坊主!
という事で、今月のアマゾンの月例。

miniSDカードって・・・殆ど無いのな。
microSDにアダプタかまして・・・でも選択肢少ないし。
まぁ、あるうちはまだいいか?

机上のランチョンマットがかなり汚れてくたびれていたので替える事にした。
ランチョンマット自体は備蓄があるのでそれを使ってもいいのだが、ちょっとガラリと変えてカッティングマットにしてみよう。
ランチョンマットより汚れたりやつれたりはしにくいだろう。