バックナンバー -> 2011年11月

2011年11月01日(火)

腰の調子は大丈夫のようだ。
このまま治まってくれればいいのぅ。

2011年11月03日(木)

アマゾン関係の受取り。
Mio用の液晶保護シールだけ入荷が遅れていた様なのでキャンセル。

2011年11月11日(金)

自転車ですっ転んだ。
朝と夜と2回。
朝は車道から歩道に移る際に後輪が登り切れず滑って転倒。
夜は排水路の蓋で滑って転倒。
おかげで受け身をとった腕が痛い・・・。
外傷の類が全くなかったり、自転車も無傷、転倒時に何か荷物をぶちまけたりなどしなかったのだが、見事な受け身で瞬間筋肉痛みたいな感じに・・・。
強いて挙げれば左手袋の掌底部分に1箇所、レインコートの左膝に1箇所穴が開いたが、それ以外は擦り傷など全くなかったのは幸いだが、もう若くはないのだということが染みた1日。

2011年11月12日(土)

今月中に何とかしなくてはならないビックカメラの優待券。
毎日同じ商品を眺めつつ、今日「Reader」が安くなっていた。
14,800円から12,800円。
ポイントに優待券合わせれば2,000円くらいで買える計算。
オークションも見ていたのだが、12,000円〜12,500円レベルでの落札のようだったし、この後また下がるかもしれないが、これなら買いかもな。

2011年11月13日(日)

というわけで、「Reader」を注文した。
別途ブックカバーも買ったので、合計14,780円。
5,879ポイント使用で8,901円。
これにキャッシュバックを換算すれば3,901円となる寸法。

2011年11月20日(日)

色々メールの確認をしていたら、とあるメールが目についた。
「大阪静脈」
「東京静脈」の姉妹品(?)で、7月末あたりに発売されたDVD。
7月初めに野田真外氏(グラナーテ)から告知のDMメールが来ていて、そのまま放置してしまっていたものである。
もうだいぶ経つが、リンクを辿ると販売ページは残っている模様。
なら注文してみよう・・・と、ポチリ。
未だに「先行予約」状態なのが気になったのだが、ホイホイと送金まで済ませてしまう。
さぁ、どうなる??

2011年11月27日(日)

ようやっと「Reader」到着。
発注したのが在庫切れ・入荷次第発送だったブラックモデルだった事もあり、だいぶ日が掛かったな。
早速・・・点かない。
バッテリーは充電状態じゃないのか・・・と、PC未設続のUSBに繋ぐが「充電できません」とな。
PCのUSBに繋ぐと充電が始まった。
え〜〜、単純にUSB充電てのは出来ないのか??
一度充電すれば相当持つからそうそうは繋がなくても済みそうだが、ちょっと残念仕様。。。
でも別売りのACアダプタならそのまま充電できるんだよねぇ?・・・商売上手だ事。

2011年11月30日(水)

忘れていたわけではないが、送金したままの「大阪静脈」・・・反応が来た。
きちんと送ってくれる様だ。
発売から相当経過しているので、ページ放置の無駄送金になっちゃうのかと気が気でなかったのだが、いやぁ、一安心。
まぁこっちも「注文」「送金」以外何もやってなかったからねぇ・・・。