バックナンバー -> 2011年10月

2011年10月01日(土)

MPEGのNASからの吸い上げが終了したので、今度はNASをハードディスクを換装。
2TB*4をRAID5の6TBにして、吸い上げたMPEGを書き戻す作業。
RAID Expansionとかに対応していたら楽なんだろうけど、BUFFALOだしそういう多機能タイプではないので・・・。

2011年10月10日(月)

Mio P350用SDIO無線LANカード「GW-SD54G」。
前回の11bカードが残念だった・・・ので、今度は11g対応のカード。
結論から言えば、11gになってもやや残念。
速度的にはアップしているのだろうが、本体の能力が追いつかないというか、そういう用途ではないな・・・という感じ。
無線でLAN内のMPEGを見るには本体パワーが決定的に足りないようだった。

2011年10月18日(火)

このところのPDA落札に調子こいてキューブPCなんぞを落札してみた。
ShuttleのXPC「SN21G5」。
SD11G5のAMD版という感じのSocket939マシン。
ちょっとこれをガッツリマシンにしてみようと思う。

2011年10月21日(金)

ついうっかり見つけてしまったのでShuttleのXPC「SK21G」を落札。
今"BARZINI"として稼働しているのと同じマシンである。
CPUが贅沢にTurion64 MT-40が乗っかっているが、筐体自体は全く同じもの。
完全な代替機候補である。

2011年10月22日(土)

またこのところ腰が痛み始めた。
例の石が再発したのかもしれない。
薬薬・・・。

2011年10月30日(日)

薬を飲みつつ経過観察していたところ、いよいよ激痛に。
昨晩からが特にひどく、ロフトベッドと部屋の床と洗面所を行ったり来たりしながら呻いていた。
移動したところでどうかなる痛みではないのだが、今よりはマシかもしれない・・・と、あっちこっち体勢を替えながらやっぱり痛くて次の場所・・・を繰り返し。
大丈夫かいな、明日。

2011年10月31日(月)

朝起きたときには調子よかったのだが、暫くして激痛祭り。
仕事場に電話して、朝の処理だけ指示してやってもらうことに。
電話終わりくらいで痛みが引いたので、せっせこと1時間遅れぐらいで出勤。
すると、本来休みだった人が出てきてて、現金の管理システムに既にログインしてしまったという。
・・・という事で、お役御免。
そのまま引き継ぎだけして帰宅。
帰りにペットボトルの水をがぶ飲みしながら帰ったら、気持ち悪くなった。。。
便通も悪かったので、デカめのヨーグルトなんかかったりして昼食に。
ただ、ヨーグルトをかけたのが「野菜」サラダだったのが失敗・・・なんか食べにくいったらありゃしない。

色々ドタバタしたが、それが功を奏したのか、その後は痛みも消えた。
痛みが「引いた」ではなく「消えた」かんじなので、ひょっとしたら排出されたのかもしれない。

んで、アマゾン色々。