バックナンバー -> 2011年06月

2011年06月09日(木)

仕事場にIBMのSSOが導入されたので、そのインストールと設定。
これ、元々は4月中に導入を指示されていたものだが、ダラダラと遅れてようやっと。
・・・つうか、遅れたのは支社の指示が現場を把握していない独走ものだったのが原因で、導入に必要な個人IDの申請又はパスワードの初期化が必要なくせにその処理が一向に完了しないというお粗末に体制が・・・。
本件に関する問い合わせ電話も全くもって繋がらないらしかったし。
しかも導入・初期設定に関するマニュアルもA3の見開き2枚に詰め込んでるもんだからサッパリだし、追加文書やらQ&Aやらが続々で、きっと楽しんで混乱させているんだろうなぁ・・・とか勘繰っちゃう内容。
まぁこういうときに一番有効なのは「根っこから初期設定に戻す」事。
そんなこんなで導入自体は何とか完了させたが、早速パソコンロック時の動作がマニュアルと違うのだが・・・まぁいいか、大人数の部署を想定して作られているシステムだから・・・ロックする用事無いし。

2011年06月10日(金)

本日は休み。
目が覚めたら久々に10時30分とかになっていた。
07時20分頃に一旦目が覚めた(出勤時刻のため枕元PCから音楽が鳴る)のだが、二度寝したらこんな時間に。

最近ナビゲーションシステムが欲しいかな・・・とか。
通勤中の暇つぶしに使えるかな、とか思ってみたり。
とは言うものの、そんなお安いものではないもののようで、ナビれて動画見れてワンセグで自転車に装備・・・となると、なかなかに厳しいようだ。
ワンセグを外すなら「NV-U37」が一番合致するのだが、旧モデルの「NV-U35」でもいいかな。

2011年06月15日(水)

アマゾン色々。

ハードディスクはいくらあっても足らんなぁ。