バックナンバー -> 2011年05月

2011年05月01日(日)

アマゾン発注。

連休中に受け取れるように。。。って割りには、あんまりそうする必要性が感じられない気もするが・・・。

2011年05月03日(火)

アマゾン受取り。

それにしても何だね、「DOS/V POWER REPORT」の紙面が省電力/節電一色になってしまったよ。

2011年05月11日(水)

午前中会議。
んで、その場所が家から自転車10分だから楽ちん。
午前中といっても09時〜10時30分で、しかも午後休にしてもらったりして、本日ぐうたらモードで稼働中。

2011年05月17日(火)

本日より3日間、八王子へ。
中々にして無駄な事この上ないのだが、そうしておきたい体面とか色々あるんだろうなぁ。
まぁ、微妙に家を出る時間に余裕があったり帰宅時間が早くなったりするから、そこは折り合いというところで。
500円で出た弁当も、大量発注のせいか割といい感じだったし。

2011年05月18日(水)

本日も八王子なり。
しかし、明日は私だけ急遽通常勤務に戻ることになった。
まぁ人員の都合上なのだが、明日は色々面倒事増えそうだったからいいか。

2011年05月24日(火)

憎き薬事法の経過措置も終了間近なので、薬物の発注。
確かに帰り道にドラッグストアあるけどさぁ、家から歩いて4〜5分の所にドラッグストアあるけどさぁ・・・。
・・・とか憂鬱になりながらリストアップしていくと、経過措置が延長されていたらしい。
2年間の延長、ひとまず当面の危機は回避された・・・か。
しかし経過措置であることに変わりは無く、期限付きだし購入履歴のあるものに限られるのは同様。
全く困ったものである。

2011年05月25日(水)

食料品の発注。
前回、受注(在庫・配送状況の確認)に日数が掛かったので今回余裕をもって注文してみたら、今回は割とすぐに受注メールが来た。
物があるものについてはだいぶ改善されてきたかな。

2011年05月31日(火)

本日は月末なのに休み。
現在の勤務地は要因配置の関係で月末は休みになる可能性が高そうだ。
勿論私だけ休むわけにはいかないので、来月同様でも違うものが休むのだろうが。
せっかくだから、旧勤務場所に「休めって言われたから来た」とかすっとぼけに行こうかと思ったが、面倒なので止めた。