バックナンバー -> 2010年11月

2010年11月05日(土)

食料品の受取り。
だが、なんかおかしい。
品物が一つ足りない。
今回は発送メールもこなかった・・・あるぇ??

取り敢えず届いたものをバラしていると、宛名ラベルの貼られた段ボール紙に「うどん別送します」の走り書きが。
どうやら配達指定日の今日に間に合わなかったようだ。
うーむ、明日来てくれるのならいいけど、そうでないと延び延びになるかなぁ。

夕方、上記の追送メールが届いていた。
これなら明日届くかな。
ひょっとしたら一昨日あたり夜に電話が2回鳴ったのだが、この件だったのだろうか。。。
とにかく電話は警戒して掛かってくる予定がある時以外は鳴っても出ない人なので。

2010年11月06日(日)

無事追加分も届いた。
早速1食拝借。

どうも木曜日の夜から歯が痛い。
日中はそうでもないのだが、夜寝る時間になると途端に激痛に変わる。
右上奥歯からこめかみにかけて歯痛&頭痛の波状攻撃である。
おかげで夜2〜3度目が覚める。
よほど悪くなっているのだろうか。
疑問なのは寝るときに発症することであり、転じて寝る体勢がマズいのかなぁ・・・。
一応ある周期で治まったりしてその隙に寝れているのが現状だが、ちょっと厳重警戒状態。

2010年11月26日(日)

だはは、それにしても開いた。
別に死んでたわけではないのだが、取り立てて書くようなことも無かったためである。
アマゾンの月例発注は12月に先送りしてしまったし、映像隠蔽事件やら北の砲撃やら色々あったにはあったが、何れも時期を逃してしまったし。
という事で、今日もそんなところ。。。

歯痛の方は多分治まっている。
色々薬物取り寄せたりして備えたのだが、一番負荷が無くて効果的なのがバファリンだった・・・というのはよく分かった。
「コンジスイQ」という割と有名な薬品のゲル状タイプを試してみたのだが、とにかく苦みが・・・。
耐えられない苦みというわけではないのだが、それだけにイヤ〜な気分に堕ちていくのである。
効果はそれなりにあるっぽいけど、余程の緊急時用だな、こりゃ。
で、バファリンは最初は押さえ込むためにハイペースで服用していたのだが、徐々に量を減らし、現在は朝に1錠のみで大丈夫のようだ。
これで服用を止めても痛くならなければ万々歳。
まぁ神経が死んだ事で痛くならなくなったとすればあんまり喜ばしい事ではないのだが、日々の生活と天秤にかければまだマシ。
歯自体がグラついている様子はないので、いきなり抜ける事も無さそうだ。
・・・痛み絶頂のときはとっとと抜け落ちてくれ・・・と願ったもんだけどね。。。