バックナンバー -> 2010年10月

2010年10月02日(土)

午後にMyMio回収がやって来た。
大きな箱の中に上下からフィルム被せて固定するアレだ。
渡された受付番号の配達完了通知を設定しておこう。

2010年10月04日(月)

帰宅後配達完了メールが届いていた。
やはり修理センター的な所は休日は休みか。
まぁそれは想定済みだし早々と送り返されても受け取れないからいいんだけどね。

寝る前に再びメール。
今度は配達のお知らせメールだった。
うわ、もう発送したのか・・・。
そりゃそうだよな、廃液パッドの交換だけだから、ケース開けてポイッと換えりゃ終わりだもんな。
交換パッドがあれば個人でもできそうだが、情報とノウハウが決定的に乏しい。
御臨終覚悟でバラす程に人柱な機器でも無いし、リスクや手間を考えるとなぁ。
それはともかく、メンテナンス費用は代引での支払なので、明日持ってこられても受け取れない。
木曜日に休暇の予定があるが流動的。
水曜日の配達予定なら確認して木曜日指定にできなくもないが、明日の予定になっているので猶予がない。
素直に土曜日に再指定しておくか。

2010年10月07日(木)

ここ最近の地上アナログ放送って映像部分の座標変わった??
停波テロップの邪魔さ加減は拍車がかかってきているが、そのスペース確保のためだろうか少しY座標が上になっている気がする。
いや、気がするというより上に上がっている。
ますます違和感が立ち込める・・・。

2010年10月09日(土)

プリンタ帰還。
修理費用12,600円の代引き。
回収したときの箱そのままで配達された・・・デカい。
玄関からの廊下いっぱいの幅、その中に上下からフィルムに保護されチョコンとMyMioがいらっしゃる。
修理報告書はまぁ事前診断通り廃液パッドの交換という事で。
回収前に取り外しておいたインクタンクを装着し、通電。
最初はインクが無いとか言われたが、電源の入れ直しで解決。
再び使えるようになった。
ひとまずヨカッタヨカッタ。

2010年10月17日(日)

舞い戻ったプリンタにインクカートリッジを使いストックが尽きてしまったので、ビックカメラで発注。
優待券を使うためである。
他にシュレッダーのメンテナンスシートとかピンプラグをミニプラグに変換するコネクタを。
合わせて10,382円。

2010年10月19日(火)

優待券の郵送。
前日に事前にFAXして現物を郵送・・・すると300円位掛かるのかな・・・まぁいいけど。
これで後日4,000円が戻る。

2010年10月22日(金)

昨日ビックカメラの品物が配達に来ていたようだが、不在だったので本日受取り。
優待券受付のメールも来た。
これで無駄にならずに済んだな・・・って、使用期限ギリギリって事は、もうすぐ次の優待券が来てしまう。
なんか使う用事作らないとな〜〜。
まぁ、プリンタインクは必ず必要になるからその時にまた使うか・・・覚えていれば・・・。

2010年10月26日(火)

医薬品等の発注。
まだ感覚的には早過ぎるのだが、何れ買わんといかんし越冬用品を中心に色々。
アマゾンに取扱のあるものは下に。

2010年10月31日(日)

食料品の発注。
定例の買い物ぐらいしか今月は話無かったな・・・。