バックナンバー -> 2009年08月

2009年08月03日(月)

アレ、先週は何も更新してないや。。。

CDイメージをNASへ退避。
アプリケーションやドライバ、ユーティリティとか雑誌付録とか。
バックアップとしてとってあった分を全て(・・・じゃないか)NASへブチ込む。

Amazon.co.jp月例の08月分は見送り。
いくつかリストアップはしていたのだが、早急に必要なものではないので保留にしてある。

2009年08月09日(日)

DVD-Rが切れた。
てっきりストックがあると思っていたスピンドルは全てCD-Rだった。
んー、今からAmazon.co.jpの08月分として発注するか、もう少し待って09月分で発注するか・・・。
MPEG溜まるからなぁ・・・。

にしても揺れが長かったので、思わず全てのウインドウを速攻閉じたぞ、と。

そういえばIEが8になった。
自動インストール(?)っぽい雰囲気で更新。
IEの更新は毎度ドキドキするものだが、デフォルトブラウザがIE8になった程度(これはすぐにDonutRAPTに戻す)で特に悪影響は無し。
速くなったといわれるIE8だが、どうもそれは間違いではなさそうだ。
ここ最近えらい時間がかかっていた某サイトのニュースページがあっと言う間に表示された。
とりあえず感じる違いはその程度だが、地獄絵図にならなかったしヨカッタヨカッタ。

2009年08月15日(土)

先月から今月にかけて、色んな意味で忙しい。
まぁ、そういう状況を作っているのは他ならぬ自分だったりするわけだが・・・。
ともあれ、そんな状況も一旦鎮静化。
次の段階の準備を進める中で、滞っている色々を進行させねばならない。
結局、忙しいことに変わりはないようだ・・・何故??

2009年08月24日(月)

面倒な案件が片付いた。
約半年に渡って「朝トイレの憂鬱」の異名を冠した面倒事がクリアされた。
仕事上必要な事にさせられてしまったとはいえ、眠いわ興味無いわでやる気ゼロだったのだが、何とかケリがついた。
これで「ドラゴンクエストV」のフローラ編を始められる・・・かな。
いや、実は今日フライング気味に始めてみたので絡めているのは偶然なのだが、それでも専念できる状況になったのは間違いない。

2009年08月25日(火)

MyYahoo!を新しいのにしてみたんだけど・・・使いにくいったらありゃしない。
現状β版のようだが、レスポンスが悪い、見にくい、無駄スペースが多い・・・といい事無いなぁ。
強いて言えばカスタマイズがしやすい(ドラッグ&ドロップで移動できる)くらいだが、そんなものは一度やれば殆ど固定になるし。。。
一旦元に戻す事にした・・・正式版で直っていればいいが・・・。

2009年08月30日(日)

それにしても・・・。
「あと何分で投票締切です」
「3.2.1...0」
「出口調査、民主300オーバー」
「250当確です」
これは・・・どう見たらいいんだ??
どっかの有名候補は「負けるのは覚悟していた」って、やる気無いじゃん。
とりあえず、CXのスタジオセットは何とかならなかったのか。
選挙をあんな凝りに凝ったセット・ライティングのスタジオでやってほしくなかったな・・・。
なんか日本テレビは走ってるし・・・。
まぁ、そんな馬鹿演出はともかく、前回からのあまりにも大きすぎる振り返しはちょっと怖いな。
通常ならクールダウンしている間に相手がボロ出し停滞して次回・次々回には元の鞘・・・となるんだろうが、今度は自壊する可能性すらあり得るかも知れない。
これは自民・民主共に常に足元から目を離せない難しいバランスの取り合いになるな。
戦う相手を見失った時、今の民主に対応能力があるのかどうか。
外交・国防方面では色々不安盛りだくさんだし。
別の意味、色んな意味で心配。

海の向こうではXbox360値下げのリリースがあったみたいである。
いや、ここのところ「なんか欲しーなー」的ポジションでモヤモヤ感モリモリなのである。

「ドラゴンクエストV」は難航・・・仲間モンスター縛りで。
キングスライムに一苦労、現在メッサーラをターゲットにウロウロ。
なのでストーリー自体の進行度は、まだグランバニアに辿り着いていない。
チゾットまでは進めたが、前述の足止めを喰らっている。
現在主人公のレベルは62、フローラも既に40に到達している。。。