バックナンバー -> 2007年03月

2007年03月01日(木)

本日より「ウゴウゴルーガ」DVD-BOXの予約開始。
早速入れておいた。

2007年03月04日(日)

仕事場の地域のセンターまつりに出動。

NASのレイアウトを少し変えてみる。
同時に未使用の旧NAS3基の電源を抜く。

「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」
数日前にハードモードクリア。
今回はレベルを99迄上げたのでハードモードとはいえ楽勝。
ソウルも100%にした。
で、次の「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」は、とりあえずノーマルのままサブウェポンをスキルをオールマスターにした。

2007年03月05日(月)

S625Fへのライティングソフトの導入。
「B's Recorder GOLD7」ではV2iとバッティングするのでその代替の検討。
手元には色々あるのだが、どれも使った事が無いものばかりで・・・。
まずは「Power2Go」。
・・・インターフェイスがダサダサだな・・・。
次に「Nero」をインストール。
なんか手順の違いに戸惑うが、これはこれで連携機能のメリットがあるしなぁ。
V2iとも共存できそうだし、まぁ、ライティング自体殆ど無いだろうからこれで行くか・・・。
DVDプレイヤーのPowerDVDも一緒にインストールできるみたいだし。

2007年03月07日(水)

T-SQUAREの新譜がAmazon.co.jpに載ってきたので予約。

2007年03月15日(木)

なんだか、しこたま忙しいぞ、と。

なんか「そういう展開有りなんかァァーー!!??」的にサプライズ。
見えない角度でマッハ蹴り喰らった気分。
そうかーそうかー。
これはかなり意表をつかれたぞ、と。

2007年03月18日(日)

「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」
ハードモードクリア。
ハードモードは敵の当たりが痛いのでなかなかやり応えはあった。
どーしてもフランケンが苦手だなぁ・・・。
これで次はノーマルに戻してレベルMAX迄もっていく事にしよう。
(ハードモードは最高レベルが最大50に制限されてしまうので無駄に強くなれない・・・)

2007年03月19日(月)

エルンスト・ヘフリガー氏が亡くなったらしい。
タモリとの掛け合いが印象に強かったなぁ・・・。
合掌。。。

2007年03月26日(月)

まぁ・・・しゃあないわな。。。
背負っていくしかあるまい。。。
・・・これだけだとなんかえらい深刻な内容っぽくて何だが、深刻なところには深刻なことなので、そういう感じで。
こうも繰り返し芸に生きる厳しさを感じることもそうはあるまい。

2007年03月29日(木)

年度末決算の繁忙と改編期の編集でてんやわんやさゾーリンゲン。

Screen Shot of Ultima Online : (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.