バックナンバー -> 2004年09月

2004年09月02日(木)

[2004/10/11追記]

T社酒井嬢に別件の内見予約。
再び土曜日に伺う事にした。

2004年09月04日(土)

・・・とか言う間に既に09月に突入。
本日も1件内見、ほぼ決定。
まだまだ手を打たねばならない部分はあるが、先手先手で駒を進めておくのである。

「INNOCENCE」DVDのバセットオルゴール付の「DOG BOX」の発売が約1ヶ月延びる。
何でも、肝心の犬フィギュアの制作が遅れている為だという。
まぁ、コンテは印刷かければ済むが、フィギュアはそうもいかないのだろう。
その遅れのせいで大箱(コレクターズ・ボックス)よりも後になるというのは販売的には痛いだろう。。。

あぁ、まだ「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」VOL.3返してないや・・・。

[2004/10/16追記]

この日に見たのは割と最初から目を付けていた物件だったので、90%決めてしまうつもりだった。
実際に契約予約もしてきたのである。

さて、前回の内見は担当の酒井嬢に加え車両の運転に別の男性社員が同行したのだが、この日の内見は酒井嬢一人であった。
午前中は新しい建築物件の何かで出張してきた等と談笑しながら現地へ向かったのだが、どうも運転が怪しい。
別に危なっかしいという訳ではなく、地図片手に必死に運転している感じであった。
時折私に「ここはこの道ですよねぇ」等と聞いてきてしまう始末。
「地元じゃないんで・・・」と弁解はしていたのだが、「女性は地図に弱い」という一般定説を実証していたのであった。
一部行ったり来たりしながら、目的地へ。
先週のと違いこちらは「マンション」のカテゴリに属する建物で、建物の入口もしっかりしており、なかなかお洒落な作りであった。
室内はさすがに一回り小さくなったが、こちらはとにかく収納が多い。
入口・キッチン部分と部屋部分に分けるとしたら、境界線に全部収納が付けてある感じ。
全体としては女性受けしそうな感じである。
バルコニーもBSアンテナを取り付けられそうな方角が確保できていて、やはり初志貫徹の文字通りここに決めてしまおうと思った。
「ここに決めます」という事で、管理会社で書類を受け取る。
酒井嬢によると、私は決めるのがなかなか早いようで、やはり決める時はビシッと決めないとねぇ・・・と鼻息を荒らげ、BSアンテナについての蘊蓄(という程でも無いただの受け売り)を披露する。
T社に戻り、契約書に予備記入をして帰宅。
うし、あとは外堀を固めれば決まりである。

・・・話していると酒井嬢はあまりいい部屋に住んでいる訳では無いような口ぶりなのだが、これは本音なのかセールストークなのか、どうなのだろう??

2004年09月05日(日)

なんだか、昨日あたりからPoloLucaのAirH"接続が良く切れる。
一旦は繋がるが、そこでブラウザを起動してスタートアップ一群を表示させるところまではいけるのだが、そこでアップアップになっているようなのだ。
稀に何事も無かったかのように流れてくれ、そうすると使えるのだが、一旦再接続となるとまた栓がはめられてしまう。
USB切替器で共有しているEndeavorでは特に問題は起きない。
1ヶ月程アップデートをしていなかったウイルスバスターもアップデートしてチェックしたが何も無し。
とすると、切替器からPoloLucaに至るケーブルか、本体のUSBポートか。
試しに繋げているポートを変えて再試行してみる。
とりあえず一発で正常接続。
原因は何だ・・・。
普段から70度近い熱を放っていたからコントロールチップがくたびれてしまった可能性は高い。
・・・とすると、今まで繋げていた背面USBポートのものか、ケーブル長を稼ぐ関係で使っていたハブのものか。
ハブは筐体側面に両面テープで固定しているのでアルミを介して熱が伝わっていたりするし、前面ポートは使えているという事からも、ハブ側が放熱にやれてしまったと考えるのが妥当か・・・。

有線のアクセススピードのテスト。
「有線」なのはテストのサイトが有線なのでそうなだけであり、そこへAirH"で挑むというところなのである。
測定スタート・・・暫しの後に終了・・・結果計算中・・・。

はうっ。
素晴らしすぎる!!
そんじょそこらのインチキ回線とは桁がちがうのである。
やはりハムスターが最高なのである。
一応3回程計測したが、以下の通り。

ここは全国や地域でのランキングが見れるようで、ワクワクして待っていると・・・。

以下が最新10万サンプルから弾き出された我が回線のランキングである。

世の中にはまだまだ上がいるようで、精進せねばならないようである。

2004年09月11日(土)

某計画は土壇場で大回転。
益々スケジュールが辛くなるだけなのだが・・・。
とりあえず新たなターゲットはややこしく且つ軽視できない問題がクリアされるので、状況が許せば即決したいが、果たして・・・。

遅れに遅れた「押井守・映像機械論 メカフィリア」到着。

[2004年10月16日追記]

いよいよ明日は本契約の予定であった・・・あったが、自分会議が開催され質疑が多重レイヤーで行き交い、結果として断りの電話を入れた。
最初応対に出た時は「待ってました」とばかりに明るい口調だった酒井嬢も、NGの話になった途端、沈んだ口調に早変わり。
まぁ、この辺は私も仕事が仕事なのでよく分かるのであるが、折角なのでキャンセルした。
"折角なので"とは、最初からあった疑念である「何故わざわざ近場に引っ越す?」という部分がここに来て猛烈に逆襲してきた為である。
午前中に物件を検索し漁り、仲介会社であるM社に内見予約を入れ、取って返して酒井嬢に"とある不可抗力により今契約する訳にはいかず苦渋である"という理由を付けてキャンセル。
酒井嬢に罪は無いが、同時に縁が無かったという事で。。。
で、そのM社とは最初に問い合わせて返答が無かったM社で、今度は電話で内見予約のアポを取った。
最初に目をつけた物件は、淵野辺駅至近の物件だったが、こちらは終わってしまったという事で、再び探して、今度は下鶴間で当たりを付けて予約。
明日行ってくるのである。

2004年09月12日(日)

[2004年10月30日追記]

13時、M社へ。
入ると早速別物件を紹介される。
2件あり、両方とも淵野辺物件。
ほぼ一定の規格品のようで、下鶴間のものと間取り的にはほぼ一緒。
3物件を見比べた結果、下鶴間は消えた。
で、淵野辺物件を比べたところ1件は「BSアンテナ」装備でもう1件は「パラボラアンテナ」となっていた。
問いただすと、一応アンテナは付いているが調子が悪いのか立地が悪いのか、あまり実用的ではなく「パラボラアンテナ」と表記しているとの事。
ならBSの方だなぁと言い、まぁ場所的にも同じ方向なので両方見る事にした。
1件目はパラボラで、部屋は少し奥まった場所だった。
角部屋でバルコニーは南向き。
これなら自前でアンテナ付けてもいいなぁと思う。
ウォークインクローゼットだったりして、どちらかといえば女性向けのような印象。
一通り見てBSへ。
こちらはバルコニーは東向きで自前では付けられないが、大きめのアンテナがドンと立っていた。
上階へ上がる階段も入口から近く、最上階で見晴らしがいい。
まぁ「休日はバルコニーから景色を見るのが趣味」とかいう事はないのでどうでもいいが・・・。
コンビニが至近にあり、周囲もなかなか静かで良さげである。
という事で今度こそここに決めて仮契約。

2004年09月14日(火)

恐らく今月もこのペースなのでネタにし損ねていた話題を幾つか・・・。

〜ムカつくスパムメール〜
このサイトで公開している私宛のメールアドレスには日々多数のスパムメールが届く。
日本語メールもあるが、殆どは英語のメールだ。
内容は芸の無い「儲かる話があるぜブラザー」とか「コピーソフト安う売りまっせ」だと思われる。
そういう非常にベーシックなスパムであるが、1日1通程度必ずあるのが"日付が1年古い"メールである。
通常のものなら中身など見ずにバーっと既読にして片づけているが、1年古いメールはリストの奥の方まで遡らなければならなず、という事は手が掛かり、非常にムカつくのである。

〜ランチョンマット〜
インドネシアの民芸品であるところのこの品物。
とはいっても、世界のカレーを集めた詰め合わせセットを購入したら付いてきたオマケ程度の安物である。
そんな安々インテリアマットが、実はとあるIT最新デバイスと相性がいい。
それは何かと問われたらベンベン♪
オプティカルマウス、光学マウスと非常に相性がいいのである。
世のパソコンショップではデジタル系ランダムパターンをプリントしたものやイメージ先行の明らかに「どーなのよ」的素材を使ったものが所狭しと売られているが、ここは声を大にして言いたい。
「ランチョンマット、ものごっつうえぇですわ」

〜ご冥福をお祈りする次第〜
ドクトル・ワグナー氏死去。

〜録音レベル〜
導入以来、TV系キャプチャに活躍してもらっているバッファローのキャプチャボードであるが、これまでのアイ・オー・データ機器のそれと比べてどうも録音レベルのレンジが狭いような気がする。
気がするというより明らかにそうなのだが・・・。

2004年09月15日(水)

[2004年11月04日追記]

「INNOCENCE」スタンダード版受取り。
こんな忙しい中、どっしりと観る。
ずっしりと来る。
追加分なので、詳しい事は覚えてないので、これだけ・・・。

新居で必要になると思われる家電やら家具を物色。
ひとまずアースコードを5m*3本注文。

■ アースコード中継コネクタ付 \504 * 3

2004年09月16日(木)

[2004年10月30日追記]

元々は今週夏期休暇の筈だったが来週に先送りになっていた。
結果的には幸いしたのだが、出張やらゴルフで人がいなくなるので・・・というのが理由なのはどうよ。。。
ともあれ、今日は空きで休みとなったので、本契約に行ってきた。
世の中には消費者契約法とか説明責任とかがあり、契約書の内容を一字一句読んで聞かされたり、説明ビデオを見せられたりした。
仕事柄その辺は仕方ないと承知しているのでボケーっと聞き流すが、良い子はちゃんと聞こう。
一通り条項の読み合わせをして、本契約。
契約金諸々を支払い、鍵を貰う。
明渡しは18日から。
帰りに市役所で転出手続きをして帰宅。

引越作業の方は某TIXに手伝ってもらうという事で話を付けておいたが、ようやくスケジュールの話がまとめられる。
自他ともに認める物持ちの良い私だが、それで転居先が高い階でエレベータ無しである事を告げるとキレられたりしたが、20日で決まる。

さて、荷造りである・・・遅っ

[2004年11月04日追記]

■ 軽量3段ギア付20インチ折りたたみ自転車・ブラック 10,290 * 1

■ チビベル・ブラック \294 * 1
■ 自転車用瞬間パンク修理剤 「タイヤパンドー」 \683 * 1
■ 無灯火防止ライト LD-202 「白い光線」 \1,418 * 1

2004年09月17日(金)

[2004年10月30日追記]

仕事から帰宅して本格的に部屋バラし。
元々荷物は段ボールやらコンテナボックスで収納していたので楽だなぁと踏んでいたのだが、PC周りのケーブルの量に愕然。
事前に段ボール等は確保していなかったので、もうゴミ袋に詰めまくる事にした。
開けた時に発狂しないように、ACアダプタ類はポリ袋に入れて何のアダプタかをキチンと明記。
ケーブルも使用区画別に袋を分けたりして詰め込むが、大丈夫だろうか・・・。

2004年09月18日(土)

[2004年11月04日追記]

本日より部屋へ出入りできるようになっているので、ちょっと寄って採寸。
内部をCLIEで撮影したり、メジャーで色々計って帰宅。
採寸を元に、予め当たりを付けておいた家電やら家具等を発注する。

あと、NTTへの回線申込もする。
一応世間的な流れは把握していたので、加入権のいらない(基本料に上乗せ)タイプにしたのだが、この前のリリースはご周知の通りで、ホッとする事にする。
やっぱりこの時点で払っていたら、戻っては来ないんだろうねぇ。。。

■ 階段付ロフトベッド \29,900 * 1
■ バスマット \990 * 1
■ 本革チェア \7,990 * 1
■ 光消臭レースカーテン \3,990 * 1
■ 突っぱりメタルシェルフ \8,990 * 1
■ 防音・防炎・抗菌防臭カーペット \19,900 * 1
■ 防炎1級遮光カーテン \4,490 * 1

■ 洗濯機 CW-C30A1-H(ユーログレー) \23,720 * 1
■ BSアナログチューナー内蔵ビデオデッキ NV-HV90B-S(シルバー) \21,700 * 1
■ 冷蔵庫 LR-C09CB(アイシーブルー) \19,500 * 1
■ 掃除機 CV-SH8-A(ホワイトブルー)\25,380 * 1

■ 液晶TV LT15E23C \49,980 * 1

2004年09月19日(日)

[2004年10月30日追記]

一日部屋バラし・・・。
滝のような汗というものを実感する。

[2004年11月04日 追記]

新居の電話用にFAX・スキャナ・メディアドライブの複合機を発注・・・したのだが、子機用のバッテリーが納期2週間とかいわれて、後日外して再注文する事になった。

2004年09月20日(月)

[2004年11月04日追記]

因みに、土曜日からだいぶ遅れての夏期休暇である。
いよいよ民族大移動の日となった。
普段の平日のように朝05時に起床し、某TIXと落ち合う為にJR相模原駅・・・近くのレンタカー屋へ。
駅で某TIXを発見できなかった為、のんびり歩いてレンタカー屋を過ぎたところで後ろから呼び止められた。
むぅ。

レンタル車両はV3ハイエース。
私は運転なぞしないので分からないが、なかなか操作性が良いらしい。
そういえば振動が滑らかな気がするが、どうなのだろうか。
そのまま伊勢原方面へ向かい、途中セブンイレブン厚木妻田店で軽食を調達、貪りながら一路自宅へ。(08:56)

洋5畳程度の荷物なんて軽い軽い、ベッドも炬燵も持っていかないんだから・・・と、軽〜く考えていたが、軽すぎた。
ひたすら階段の昇り降りを繰り返し、荷物を運び出していくが、膝諤々である。
荷物を玄関先に出す度に某TIXに溜息をつかれ、予測1時間のところ2時間近くかかって搬出完了・・・。
この時点でこのまま2人では戦闘単位として非常に不安であるとの事で、某TIXと同じく高校時の知り合いである某Kを助っ人として召喚する事にした。
某Kを某K宅へ迎えに行く事となり、旧居を後にする。
既に吹き出す汗で車内には異臭が立ち込め始めていた。

セブンイレブン伊勢原田中店で軽食調達。(11:09)
某K宅で久方ぶりに某Kと御対面・・・が、お互い代り映えしないのは幸か不幸か。
私の記憶が正しければ、最後に会ったのは「機動警察パトレイバー 2 the Movie」公開初日に渋谷まで連行された時であり、とすると10年振りとかになるのか・・・。
某Kにも、車内に詰め込まれた荷物の多さに呆れられる・・・もっとモノは大事にしようぜ汗

デニーズ相模原南店で昼食。(13:27)

新居到着、3人でピストン搬入。
途中数回の休憩を挟んだが、さすがに3人となると作業ははかどり、1時間ちょいで搬入完了。
調達していたミネラルウォーターをがぶ飲み。

ファミリーマート共和二丁目店で飲料等を追加補充。(15:04)

今回の引越に際しては、購入物資の殆どをネットで手配するようにしていたが、照明だけはその場で欲しい・・・という事でホームセンターへ。
ユニディ相模大野店にて、(勝手に呼称するが)引越マニアの某TIXのガイドの元、リモコン付シーリングライトと、電気コンロ用の手鍋と薬罐を購入。(16:20)

■ シーリングライトリモコン HHLZ402 72W \6,980 * 1
■ マリーナ片手鍋 \1,869 * 1
■ ステンレス笛吹ケトル \1,029 * 1

その後100円ショップのダイソー相模原16号店で箸やらスプーンやら包丁やらマグカップやら「メモリアル力道山」のビデオCDやらを購入。(17:26)
100円ショップなので商品数でレシートが切ってあり、詳細は不明で記憶も定かではないが、12点購入したらしい。

荷物を新居に置いた頃には薄暗くなってきていた。
一部の手持ち運びするモノ以外、一応これで荷物は殆ど運び終えた事になる。
一旦レンタカーを返し、某TIXの車両に乗り換える。
12時間のレンタルをほぼ満遍なく使い倒した格好になった。

労を労い、焼肉屋で打ち上げ・・・レシートに店名がないのでどこだかは分からないが、一応聞いたことあるような名前の店。
ユッケ、カルビ、ロース、上葱タン塩、極上厚切り塩タン、ナムル盛り合わせ、ソフトハラミ、白菜キムチ、特製でん冷麺、石焼きビビンバ、和牛盛り合わせ、ピリ辛カルビ、ドリンクバー。
「特製でん冷麺」って、店の名前かな・・・という事で「でん」で打ち上げ・・・という事にしておく。
締めて\9,334と意外と安く済んだのだが、店内は子供連れが多く煩いのが難点。
DVD4バージョン予約した事等を告げ、「INNOCENCE」や「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の布教に努める。
因みに、状況からして私の奢りである。(20:31)

小田急線相模大野駅で解散。
某TIXにレンタカー+燃料代として\15,000を支払い、帰路につく。
因みに、帰路の先は旧居である。
このまま新居に帰っても、荷物が整然と散乱した中、途方に暮れるだけなので・・・。
とうきゅう伊勢原店で、明日の朝食を買って帰宅。(21:37)

あー疲れた。。。こんなんなら引越なんかするんじゃなかった・・・そう思うに十分疲れた。

2004年09月21日(火)

[2004年11月04日追記]

この日から、昼頃新居に出向き、色々と荷物整理をして夕方(または夜)旧居へ帰る・・・という生活サイクルに入る。
新居はこれまで無人だったせいもあるのか、とにかく虫が潜伏しており次々と湧く。
主に3種類、小さな蟻のようなのと、一回り大きい黒羽虫、そして茶色が眩しいゴキブリである。
これから一日数匹ずつ駆逐していく羽目になるのだが、相手もやるもので、少しでも気を抜くとどこからともなく湧いて出る。
その度に殺虫剤を撒き散らし、捕獲してはゴミ袋に詰め込んでいくが、何だか尽きる気配が無い。。。

帰宅して、19日に注文していた複合機関係の、子機用バッテリーの納期が2週間かかるという事で、外して再注文。
結論から言えば、そのまま注文していても大して問題は無かったりしたのだが、この時点ではなるべく早く確定させたいというのもあり、再注文した次第。
機種はブラザーのMyMiOシリーズで、コンパクトでスキャナも搭載しているし、前面給紙だし・・・で決定。
他の機種がどうかはあまり調べなかったが、現実問題としてこの時点での選択肢はあんまり無かったので仕方がないというか。

■ MFC-610CLN 薄型デジタル複合機 \39,800 * 1
■ LC09Y インクカートリッジ/イエロー \1,300 * 2
■ LC09C インクカートリッジ/シアン \1,300 * 2
■ LC09M インクカートリッジ/マゼンタ \1,300 * 2
■ LC09BK インクカートリッジ/ブラック \2,200 * 2

メインPCは勿論新居なので、ノートPC InterLinkを暫定メインPCとしているのだが、それではあまりに暇である。
なので、新居の荷物から数本のビデオを持ち歩きし鑑賞している。
テレビとビデオデッキ1台を持っていかなかったのはやはり正解であった・・・。

旧居にはベッドは残っているが布団は無い。
板の上でタオルケット1枚で寝る事になるのだが、まぁ枕はあるし、意外と眠れるものである。。。
人間の環境適応能力を侮ってはいけないのである。

[2004年11月09日追記]

ニッセン第一弾。
バスマット、レースカーテン着。
早速カーテンをセッティング・・・しかし、レースカーテンだけなのはなんか間抜け??

2004年09月22日(水)

[2004年11月08日追記]

ある意味「出勤」して新居に来たものの、する事が無い。
収納家具が無いので荷物をばらす訳にもいかず、ひとまずケーブルの袋を開けて1本1本を梳く。
入れた時はきちんと交わらない様に入れたつもりが、いざ開けてみるとグッチャグチャ・・・何故だ。。。
ハンガーを利用して吊るし上げる。

一通りばらしたところで、液晶テレビ到着。
サムスンの15インチ両サイドスピーカー搭載で、アナログRGBによるPCの接続も出来るタイプ。
PCのほうもメインだけでも仮設置しないと・・・という事で、着いたばかりのモニタに最低限の装備で設置。
NAS系ドライブもデータ用のモノだけにしたので、起動の度にネットワークがどうのこうのと言われる。
狭いキャビネットにモニタを載せて細々とネットを泳ぐ。

15日注文のアースコネクタが到着したらしい・・・というのは配達先が仕事場で、休暇明けに受け取る段取り。
一方16日注文の自転車周辺小物は新居宛で受取り。
同日注文の自転車についてもこの日か明23日に届いた・・・はずだが、ちょっと記録が残っていない。。。

[2004年11月16日追記]

自転車の受取は09月22日である事が判明。

2004年09月23日(木)

[2004年11月08日追記]

18日注文の家電一式到着。
冷蔵庫と洗濯機は開梱してそれぞれ設置してもらう。
洗濯機は別途6,000円の費用がかかった。
ふと、ビデオデッキの箱に何か別の箱が括られていた。
何かと解いてみると・・・「おやすみビール」1箱、みのもんたの笑顔が輝く衝撃的な一品。
1箱とは、1本160mlの小さいモノで8本パッケージが4つ・・・厳密な数はモノが既に無いので確認しようが無いが、とりあえずギフト級の量。
大量注文の謝礼の様な感じだろうが、おかげで冷蔵庫がいっぱいいっぱい・・・消費しないと他のモノが入れれない状態に・・・。
「おやすみビール」はその後、1ヶ月かけてちまちま消化したのであった。

ビデオデッキは早速設置。
DVDドライブも接続して「イノセンス」鑑賞。
液晶なので、どうしても彩度の再現性やドットが明確であるが故の再生した時の像の甘さが出てしまうが、仕方あるまい。
この液晶テレビ、リモコンがいまいち使いづらい。
基本的にはオーケーなのだが、入力の切替が順繰りにしか出来ないのである。
具体的には、TV->コンポジット->S->コンポーネント1->コンポーネント2->TV->・・・と順にしか切り替えられず、TV->コンポジット->TVとダイレクトに行ったり来たりが出来ない。
割と需要のある操作性だと思うが、ちょっと不便。

2004年09月24日(金)

10日空いてしまったのは遺憾であるが、今回は事情が事情なのでご勘弁願いたい。
因みに死んではいないのである。

まぁ、梱包作業をしなければならない時に某DVDが届いたもんだからそのまま鑑賞モードに入ったり、今も開梱しなければならない時に再度鑑賞モードに入ったりしているものだから・・・。
まぁ、大物ロフトベッドがまだなので、いたずらに広げられないというのがあるのだが。。。

で、その某DVD。
1度の鑑賞で2〜3度観たかのような情報量の密度にアップアップ。
にしても、今回はその美術的な側面もさることながら音響面、特に音楽のパワーの凄まじさを体感。
ラストの突入シーンで民謡コーラスが入ったところなんかは、もぅ怒濤のエネルギーをぶつけられてしまい感極まる程である。
まぁこれで某賞を逃したという事は、某賞がまだまだ受け入れる媒体として未熟であるという事か。
これを観て「分からない」という輩は、今一度映画とは何かについて考える事をお薦めする。

とりあえず仮設のPC環境なのでここまで。

[2004年11月08日追記]

■ シャワーカーテン プリズマ(120×180) \2,200 * 1

2004年09月25日(土)

[2004年11月09日追記]

シャワーカーテン到着、設置。
まぁ、まだ出勤状態なので風呂は使わないのだが、それも明後日までである。

2004年09月26日(日)

[2004年11月09日追記]

いよいよ明日からは仕事出勤なので、とうとう新居で就寝しなければならない。
依然として1日に数匹の湧き虫を駆逐している状態だが、なんとか乗り越えなければならない。
でも、ふと壁を見ると黒い生物がうろついているというのは、精神衛生上良くないのである。
床に布団を敷き、キンチョールを手の届くところに配備して寝る事にしよう・・・。

だいたいからして、昼間にやってきて夜前に撤収している生活だったので、ゴミの方も溜まる一方。
早いところ綺麗に片づけたいものである。

2004年09月27日(月)

[2004年11月09日追記]

いよいよ休暇という名の引越し日程終了、新居から出勤である。
が、いきなりの雨のうえ、自転車のタイヤの空気がデフォルトのままでブヨブヨ(・・・とまではいかないが)で、非常にクタクタ。
おまけにビショビショ。。。
空気入れの調達が急務であることと、レインコートとかが必要であると認識。
帰宅後とりあえず空気入れを発注。
空気入れのバルブ部分って、国(?)によって違う様でちょっと不安になったが、どうも「英国式」ということで大丈夫のようであり安心。
その他、キッチン・バスグッズを物色して注文。

■ 携帯空気入れ 自転車・車椅子用 \400 *5

■ たわし入れ KW/L型 クリアー \500 * 1
■ 流しコーナー三角深型 KW クリアー \700 * 1
■ 湯桶AS/G グリーン \360 * 1
■ ボトルラックAS グリーン \1,300 * 1
■ 脱衣かごAS/S グリーン \1,200 * 1

2004年09月28日(火)

[2004年11月09日追記]

新居からの通勤2日目で早くも徒歩通勤。
これも台風のせいである。

複合機MyMiO到着。
が、肝心の電話はまだ開通していない。
こちらは10月05日かららしいので、それまでは保留として放っておく・・・。

キッチン・トイレ関連注文。

■ バイオヌメリニオイトリ \1,270 * 1
■ 低反発スリッパB \2,480 * 1
■ ペーパーホルダー・スリッパ2P \1,590 * 1
■ トイレタリー3点セット \1,590 * 1
■ キッチンマット \3,490 * 1

2004年09月29日(水)

[2004年11月09日追記]

携帯空気入れ到着。
早速充填して乗ってみると・・・ものすごく快適になった。
未充填時比150%程の速度アップ/時間短縮。

複合機MyMiO到着。
が、肝心の電話はまだ開通していない。
こちらは10月05日かららしいので、それまでは保留として放っておく・・・。

2004年09月30日(木)

[2004年11月09日追記]

キッチン・バスグッズ到着。