2004年07月

2004年07月02日(金)

「イノセンス INNOCENCE」DVD発売リリース。
酔狂なラインナップだ。
こんなファンキーなバリエーション、どこのどいつが買うというのだ・・・いや、私が買う。

まがりなりの経済力にものをいわせて全てのバージョンを購入しようかと企んだが、冷静に思い、「LIMITED EDITION 2 STAFF BOX」と「COLLECTOR'S BOX」の二つにしておいた。
Amazon.co.jpで47,292円。
最初何実に注文したが、大物(コレクターズ・ボックス)発売日が1ヶ月後という事を知り、あわてて分割配送にした。
あひゃひゃひゃ。
因みにAmazon.co.jpでは、スタンダード版とリミテッド・エディション2種類、計3タイトルでランキング1・2・3を独占しているようだ。
コレクターズ・ボックスは現在12位。

・・・んー、やはりここは何も考えず全パターン買うべきか汗

その後、ソフマップ.comのメールニュースにもあった事を思い出し、リリースページに飛んでみるが、リミテッド・エディション2種とも予約終了とな。

2004年07月03日(土)

マーロン・ブランド氏の冥福を祈り一礼。

2004年07月04日(日)

このサイトは当初NIFTY-Serve(現@nifty)の「メンバーズホームページ」というサービスを利用して作られていた。
その後、容量的制約やJPドメインの関係で別のプロバイダのスペースに移動した。
その際、アクセスカウンタはそのままメンバーズホームページ用のものを使って現在に至るのだが、そのアクセスカウンタを今回独自CGIモノにしてみた。
・・・というのも、「メンバーズホームページ」のサービスが08月末で終了し、@nifty移行後の「@homepage」に移行してくれるよう旨の通知がかなり前から来ていたのである。
勿論、カウンタタイプには現在のカウンタと同じデザインのものもあるが、ここは一発知恵熱を使ってCGIにしてみる事にしたのである。
(因みに、今でもメインの接続環境自体は@niftyである)
で、その作業を一日やっていた。
CGIはフリーのものを使っているのですぐに置けるのだが、数字グラフィックをせっせこと作ったのである。
というのも、この手の数字フォントにはまともなものが無い。
この上なくシンプルで飾りっ気が無く、コンパクトで無駄が無く、機能的で効率的なフォントというのはそうそう無いのである。
という訳で、Windows標準の「ペイント」で所謂"ドット絵"を拵えていざ設置。
ふむふむふむ、いい感じである。
因みに、カウンタの下の小さい日付と時間は、この日記ページの最終更新日時を表している。
サイト巡回時等の参考にでもしていただきたい・・・無茶に小さいけどね。
まぁ文字が小さいのは今後ころころ変わるかも知れないが・・・。

PoloLucaのハードディスクを換装。
キャプチャマシン2台構成にした事で、ゲームが出来るマシンがPoloLucaだけになってしまい、色々インストールすると現在まで装備していた30GBでは悲しくなるほど容量が少ない。
手元に余っていたハードディスクの中から80GBをチョイスして、現在環境移行のリストア中。

2004年07月05日(月)

既に03日の事になるが、出店で非番出勤していると、増元なんとかという例の人の演説に鉢合わせた。
まぁ、こちらは仕事なのでベーコンレタスバーガーとダブルチーズバーガーの袋を持って通り過ぎたのだが。

何だかんだと、結局「イノセンス INNOCENCE」DVD、別でスタンダード版を注文している私。
いや、鑑賞用という意味もあるが、ちょっとタイムスケジュールの都合もあり、追加購入となったのである。
むぅ、これならリミテッド・エディション#1も欲しかったなぁ・・・とか考えてみたり。

2004年07月06日(火)

早速注文しました・・・ゲフ。

2004年07月07日(水)

沈黙とは武器である。
自分の速度を相手に悟られてはいけない。
無こそ最大の速度なり。
・・・何の事だ。

という事で、ローソン版を除く全4種類の予約かましてしまった私は誰だ。
隊長からの情報により「ヨドバシ・ドット・コム」に在庫有りとの情報を得て、その足で己が経済力にものをいわせて速攻注文した訳だが、今日見たらAmazon.co.jpでも復活してるし・・・。
なかなかうまくいかないようである。

現在システムの一部を更改(増強)中。
上手くいけば、益々ローカルネットワークに磨きが掛かり、マイナスイオンでヘイヴンズドアー全開の予定。

ちょっとだけカウンタグラフィックバージョンアップ。

2004年07月08日(木)

ゲームボーイアドバンスの「ファミコン・ミニ」シリーズ、第3弾はディスクシステムからのラインナップという事だが、なんと「うしろに立つ少女」の名前が上っている。
私が殆ど唯一、一度コンプリした後でありながら、マジでビビったラストシークエンス。
そそるなぁ・・・というより、まだ「MOTHER 1+2」途中なのだがぁ・・・。

2004年07月09日(金)

人の色事に自分を重ねたがるのは何故か?
私は「何か合コンに誘われたから行ってくるわ」の時点で"ビー"なのだが・・・。

2004年07月12日(月)

誰だ、この次踏んだの汗

選挙?
あぁ、そんな事もあったねぇ。
開票速報を凝視していた訳ではないのだが、なんでああも局によって獲得議席数に差が出るのであろうか。
進んでいるところが速いのか、遅れているところが確実なのか。
「ゴメン、今の数字間違いッ」ってのは私の知る限り見聞きしたことないので、、、むぅ。

私の家で飛び交う韓国語は、間違いなくタモリのモノマネ韓国語である。

2004年07月14日(水)

成る程、「死」か。
前もって、、、現在とある二方面があったとして、これについてはその一方面からのアプローチに対する回答なので、もう一方面の関係者の方々については、あまり気にしないように・・・と一言。
・・・まどろっこしいが、そういう事で。

とかいううちに1日経っちゃったし、どうしようかと思ったが・・・。

今のところ死についてあまり期待はしていない。
概念としての死に対する恐怖というものは無いがしかし、死に至る具体的なプロセスには恐怖を感じる。
事故ったり倒れたりして痛いか苦しいかの状況を経なければそこへ至らないのが殆どの場合であり、それならば「ちょっとタンマ」と言いたくなる。
(・・・基本的に延命治療は丁重にお断りしたい私である。)
それでなくても、生と死が生命の連鎖現象から社会的システムへ内包された時、非常に面倒な事になってしまったというのに・・・。

ただ、そこを経過し直前の乖離していく過程は至極の微睡みではなかろうかと思うので、そこに望みをつなぐところである。
日常、通勤のバスの中でクラクラと寝ているアレに近い状況であるのならば、きっと気持ちいいだろうなぁ・・・とか考えてみたり。
肉体を失って個を維持できずに意識が明散し、この世から解放されていく過程は如何なものだろうか。。。

まぁ何にせよ、今死ぬ訳には行かない。
「イノセンス INNOCENCE」を100回観ずして死ぬ訳には行かない。。。そうしたものだ。
「そんなの死んだら意味無くなるでしょ」・・・それは至極もっともな意見だが、人間は言葉を持ってしまった。
ヤコブ・グリムによれば・・・土で出来た人造人間のゴーレムは額に書かれた「aemaeth」つまり「真理」の文字によってエネルギーを得ていたが・・・最初の文字「ae」を消され・・・「maeth」すなわち「死」を示されて土へ還った。
言葉でしかモノを考えられなくなったし、言葉にする事でそこに執着する。
そして本来の生と死を失った。
未だ生を知らず焉んぞ死を知らんや。
死を理解する人間は稀である。

「じゃあ100回観たら死ぬのか」・・・その頃には別の執着が出来ているもんである。

因みに、悟りと煩悩は裏返しであり等価値であり即ち同義である。
高度に悟りを開いた者と単なる馬鹿や、完全に煩悩の赴くままに生きている者と煩悩を超越した者の区別はその現象上において実は差が出ない。
ロバはロバであるし、馬は馬である。

(観る前からしてこの調子なら、DVD出たとしたら一体どうなる・・・)

・・・こういう事書くから嫌われるのである。

2004年07月15日(木)

コレクション -> 新規購入分
コレクション -> 書籍
ちゃっちゃと堀江に売ってしまえ。
噂のもう一球団は孫に売れ。
パ・リーグ盛り上がるぞぉ汗

2004年07月16日(金)

どうも世の中、私の窺い知れぬところで、私に関する色々な事が推論され決定されているようだ。

2004年07月17日(土)

パーソナル -> プロファイル
あんまり変化が無くて面白いものではないが、健康診断の結果が出てきたので更新。
来年度からは血液検査も加わってくるはずだから多少は面白みも出てくるだろう。

2004年07月18日(日)

曙はしかし動けないなぁ。
相手が来るのを待ってても勝てない。
K-1サイドは相手の消極性を指摘して曙擁護の姿勢をとっているが、選手を甘やかしても仕方ないのである。

出来上がった事が奇跡的な某「スチームボーイ」だが(某じゃないじゃん)、早速続編が計画されているらしい。。。大丈夫かよ。
まぁ今年は押井、大友、宮崎とラッシュが続くし、予算も取りやすくなったのであろうか。
多少は上向きなのかな・・・。
但し、「同じもの」を2度撮るような事だけはないようにしていただきたいものである。

2004年07月20日(火)

まぁ持ち直しては、やはりどうしようかと思う日々、皆においては如何なうひゃうひゃライフをお送りであろうか。

ソフマップ.comで注文かけているモノがまだ揃わない。
・・・やはりケーブルは鬼門だったか・・・ってか、ケーブルくらい直に買えよというのはもっともな意見である。

本田雅人と谷山浩子の新譜予約。
本田〜の方は実は明日発売なのだが、谷山〜の方が9月なのでそこまでお預け。
今回のはツアーメンバーによるレコーディングらしいので非常に楽しみなのであるが、まぁ仕方ない。

2004年07月22日(木)

世の中のあらゆるものが緩やかに、しかし確実に乖離し始めている。
愛憎の渦に背を向けるか、或いは掻き混ぜてやろうか。

ソフマップ.comの発注品がようやく発送となった。
結局土日で弄れる感じになったので結果オーライである。

・・・なんか細かい事をチクチク書いてるなぁ、この頃は・・・。

2004年07月25日(日)

若いというのはいいことだ、、、なぁ?
若いというのは罪である。。。なぁ?
前回は失望したが、今回はウンザリきたものだ。
まぁ、勝手にやってて貰ってかまわないが、それでも陽は昇り続けるのかどうか・・・今回は確証が無い。
ある日突然、そこにあるべき物が、そこにいるべき人物が、忽然と姿を消す。
その事にどんな意味があるのか、考える事を許さず、に。
それまでそこにあった事象は、果たして真実だったのか。
そんな事を考えながら、お茶を啜りつつ・・・。

・・・はい、そこで邪推をしている貴殿。
貴殿の想像力は称賛に値するが、、、以下自主規制。

通販の品物が金曜日に届いたので色々セッティング。
思惑通りには行かなかった部分もあるが、まぁ、やりたかった機器移動も思い切ってやれたので、良しとする。
詳細は時間があれば・・・。